本文にスキップする
新卒/第二新卒 採用
キャリア 採用

Field Sales

職種紹介

自由な発想と戦略でサービスを進化させ、「できる」を価値に変えていく。

自社サービス「Qube」の魅力と認知を広めつつ、課金対象機能の利用者拡大とOEM版の販売、およびサードパーティ製品の販売を担当していただきます。「Qube」については、当社にとってチャレンジングなビジネスで、サービス展開により直接的な社会貢献を行いつつ、サードパーティー製品も含め販売することで、従来の受託開発からストックビジネスによる中長期で安定的な収益基盤の構築を目指します。

業務具体例

  • 自社サービス「Qube」の販売
    コンテンツ掲載企業(ホスト)へアプローチを行い、決済が発生する課金対象機能の利用者を増やします。
    また、大規模なコミュニティを運営している事業者や業界団体に対しては、OEM提供を促し、月額課金(サブスクリプション)による利用料を徴収する形式のお客様の獲得を目指します。

  • サードパーティ製品の販売
    現在取り扱いをしている「HubSpot」「MotionBoard」をはじめとしたSaaSや、「AWS」等のIaaS、PaaSの販売を行います。SaaSについては、初期環境構築やカスタマイズ、データ連携など、お客様のご要望に対してよりフィットしたご提案を行います。
    IaaS、PaaSについては、需要の高いご要望をメニュー化することで、導入後の効果やコストを分かりやすくご提案し、多くのお客様に対して販売することを目指します。

  • カスタマーサクセス、問合せ窓口
    サービス導入後は、ユーザーがその効果を最大限に活かし、望ましい成果を得られるようにサポートを行います。
    お客様に寄り添った対応を通じて信頼関係を築き、新たなニーズを引き出しながら、追加受注にもつなげていくポジションです。
    また、各種お問い合わせの対応もしていただきます。(技術や機能に関するお問い合わせは開発部門が対応)

この仕事の魅力・得られる経験

サービスの成長に直接貢献

自社サービスである「Qube」の営業担当を担う為、自身の提案による成果が、直接サービスの成長・発展に繋がり、その先にいるお客様の声が届く位置で活躍することができます。
社会への貢献を肌で感じることができるため、非常にやりがいを感じながら、チャレンジングなプロジェクトでの経験を得ることができます。

サービスの企画に関わる機会

「Qube」をご利用いただいているユーザーの声をエンジニアに届ける役割も担います。
機能改善や新機能の企画を行う際に、ユーザーの意見を反映し、サービスをより魅力的にすることで、新規ユーザーの獲得や既存ユーザーの利用促進につなげていく重要なポジションです。

多様なサービス/プロダクトの提案経験

お客様のニーズに応じた最適なサービス/プロダクトを提案し、業務効率や成長を支援します。業界ごとの課題に踏み込んだ提案を通じて、信頼関係を築く営業経験を積むことができます。

戦略的提案力

さまざまな市場での提案や協業に関わることで、ビジネスとテクノロジーのスキルを向上させる機会が増えます。
また、新しい市場の開拓や戦略的な提携を通じて、貴重な経験を積むことができます。

求める人物像

  • 結果にこだわる
    数字目標を意識して、達成するための行動力を備えていることが重要です。あきらめず粘り強く取り組みができる方を求めています。

  • 主体性がある
    自ら進んで行動し、課題を見つけて解決策を提案できる人。目標達成に向けて積極的に取り組む姿勢が重要です。

  • 自己管理ができる
    タイムマネジメントや目標設定ができ、自らの業務を効率的に進める能力を持つ人。責任感を持って業務を遂行できることが重要です。

  • コミュニケーション能力が高い
    顧客との良好な関係を築くために、親しみやすさや魅力を持ち、信頼を得る能力が求められます。人間関係を大切にし、心地よいコミュニケーションができる人が望ましいです。

  • 問題解決能力がある
    顧客の課題を理解し、最適なソリューションを提供できる論理的思考を持つ人。柔軟に対応し、問題を解決する力が求められます。

  • テクニカルな理解がある
    システム開発や技術に関する基本的な知識を持ち、サービスやプロダクトの特長を理解できる人。技術的な質問にも対応できることが求められます。

  • チャレンジ精神が旺盛
    新規顧客の開拓や市場に挑戦する姿勢を持つ人。変化に対して柔軟であり、新しいアイデアやアプローチを積極的に取り入れる意欲が大切です。

必要なスキル・経験

  • 法人営業の実績
    大企業から中堅・中小企業の新規顧客に対して高い成果を上げてきた実績を持つ方。商談の成功事例を多数有し、確かな営業力を示すことができる方を歓迎します。

  • 卓越したコミュニケーション力
    顧客の隠れたニーズを見抜き、強固な信頼関係を築ける方。洗練されたコミュニケーションが、関係の深化を生み出します。

  • 目標達成に向けた戦略的思考
    長期的な視点で営業活動を計画し、戦略的にアプローチを行い、確実に成果を上げることができる方。柔軟な発想で問題解決に取り組む姿勢が求められます。

あると望ましいスキル・経験

  • IT業界での営業経験
    受託開発やプロダクトを問わずIT業界での営業経験があり、一定の成果をあげた実績がある方。

  • サービスやプロダクトの営業経験
    サービスやプロダクト、特にSaaSやIT関連プロダクトの営業経験があると望ましいです。新規ユーザー獲得だけでなく、カスタマーサクセスや問合せ対応等、お客様と長期的な接点を持ち、関係作りを行った経験があると尚よし。

募集要項

雇用形態

正社員

給与

当社規定に基づく

勤務時間

9:00~17:30 (実働7.5時間/1日)
※本社外勤務の場合、お客様先に準じます。
※テレワーク制度、時差勤務制度あり

休日・休暇

【(株)シー・エス・エス】
◆休日/完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始
◆休暇/特別休暇(リフレッシュ・慶弔・配偶者の出産時、記念日休暇、他)、年次有給休暇(初年度10日・最大20日/翌年度繰越加算制度あり・最大40日)、産前産後休業、育児休業、他
※2024年度年間休日126日     

【(株)リライフ・ジャパン】
◆休日/完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始
◆休暇/特別休暇(リフレッシュ・慶弔・配偶者の出産時、他)、年次有給休暇(初年度10日・最大20日/翌年度繰越加算制度あり・最大40日)、産前産後休業、育児休業 、他
※2024年度年間休日126日    

詳しくはこちら

福利厚生

◆社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
◆育児・介護休業制度
◆産前・産後休業制度
◆資格取得支援制度(資格取得時に受験料・報奨金を支給)
◆慶弔見舞金制度
◆親睦会活動
◆健康保険組合施設(保養所、スポーツセンターなど)  など

詳しくはこちら

試用期間

あり(3か月)※条件・待遇に変更なし

選考フロー
受動喫煙防止措置

敷地内すべて禁煙