本文にスキップする
新卒採用
キャリア採用

Digital Marketing

職種紹介

あなたの言葉が革新を導き、企業の未来を変える。

内製でマーケティング施策およびコンテンツ作成を行います。当社のサービスや技術を深く理解しながら認知を高め、ITの必要性を発信することで興味関心を持っていただき、魅力的な情報発信を継続することで、新規のお客様のアポイントに繋げます。
また、採用マーケティングも対応していただきます。キャリア採用、新卒採用に向けた情報発信をWeb経由で行います。

業務具体例

  • MAツールの活用
    HubSpotを活用し、顧客データを一元管理しながら、効率的に情報発信を自動化し、発信したコンテンツやメルマガのアクセス情報を分析することで、効果的な施策を行います。

  • リード獲得
    イベントやWebコンテンツのダウンロードにより、新規リードを獲得します。その為の、魅力的なイベントの企画・運営、興味関心の高いコンテンツの作成・発信を行います。

  • ペルソナ、バイヤーズジャーニー設計
    効果を見込んでターゲットを選定して特性をまとめ、そのペルソナに対してバイヤーズジャーニーを設計し、各工程に応じた施策を取り、アポイント獲得に繋げます。

  • コンテンツ制作
    コーポレートサイト、採用サイト、LP、ブログ、ホワイトペーパー、メルマガ等のコンテンツを作成します。Photoshop、illustrator、Canva等の各種ツールを効果的に使い、生成AI等も利用しながら、良質で効果的なコンテンツを作成します。

  • SNS、SEO、広告
    Facebook、X、Instagram等のSNSへの投稿や、Google等の検索サイトの上位表示、各種Web媒体の広告発信を行います。

この仕事の魅力・得られる経験

総合的なマーケティング施策の運用

役割を分割して担当者を割り振ることはせずに、全てのマーケティング施策に関わっていただきます。全体最適を見据えながら、戦略設計、デザイン、ライティング、ツールの活用、分析等、幅広い経験と知見を得ることができます。

自社の成長に直接貢献

社内の専属マーケティング担当を担う為、自身の施策による成果が、直接自社の成長・発展に繋がり、その先にいるお客様の声が届く位置で活躍することができます。
社会への貢献を肌で感じることができるため、非常にやりがいを感じることができます。

中長期の結果を見越した戦略立案

自社の成長を中長期で捉え、戦略を立案しタスクに落とし込みます。その為、短期で終了する作業単位での取り組みだけでなく、全社戦略に基づいた目標を達成することがゴールとなります。
マーケティングは顧客の最初の接点であり、継続的な情報発信の重要な役割を担うことになります。

求める人物像

  • 主体性がある
    自ら進んで行動し、課題を見つけて解決策を提案できる人。目標達成に向けて積極的に取り組む姿勢が重要です。

  • 自己管理ができる
    タイムマネジメントや目標設定ができ、自らの業務を効率的に進める能力を持つ人。責任感を持って業務を遂行できることが重要です。

  • 問題解決能力がある
    顧客の課題を理解し、最適な情報を提供できる論理的思考を持つ人。様々なデータにより、顧客の動向を確認しながら、効果的な施策を柔軟に提供する能力が求められます。

  • IT関連の業務理解力
    発信する情報の中身についての深い理解により、当社の魅力を最大限アウトプットすることができます。システム開発やSaaS等、ITに対する業務理解が必要になります。

  • チャレンジ精神が旺盛
    新規顧客の開拓や市場に挑戦する姿勢を持つ人。変化に対して柔軟であり、新しいアイデアやアプローチを積極的に取り入れる意欲が大切です。

  • 結果にこだわる
    数字目標を意識して、達成するための行動力を備えていることが重要です。あきらめず粘り強く取り組みができる方を求めています。

必要なスキル・経験

  • マーケティングの実務経験
    マーケティング業界もしくは事業会社のマーケティング部門において、WebサイトやSNS運用、Web広告、SEO、メルマガ配信、デザイン制作、コンテンツ制作等の実績が何れか一つ以上あること。

  • IT企業での実務経験
    マーケティング経験がなくても、IT企業でエンジニアやシステムコンサルタント、営業の経験があり、ITに関する深い技術知見がある方であれば応募可能。技術知見があると、中身の濃いコンテンツ制作が可能です。パワーポイントを活用した提案書作成等のドキュメンテーション能力が必要。

あると望ましいスキル・経験

  • マーケティングオートメーション運用経験
    戦略をコンテンツに落とし込み、効率的にMAツールを用いながら、蓄積された情報を分析することで効果を上げ、リードの獲得からアポイント取得まで運用ができる方。特にHubSpotの運用経験者。

  • フロントエンドエンジニア経験
    マーケティング業界においてフロントエンドエンジニア経験があり、HTML/CSS/JavaScriptの設計、およびコーディングの実績がある方。

  • BtoBマーケティングコンサルタント経験
    Webプロデューサー、ディレクター、マーケティングプランナー等の経験がある。Webのビジネス活用に関する知見を持ち、本質的な課題解決に情熱を持って対応できる方。

  • Webディレクター経験
    Webディレクター経験があり、Webサイト構築の技術(デザイン、コーディング、システム領域のいずれか)に関する具体的知見がある方。

  • コンテンツディレクター経験
    Webコンテンツのディレクター経験があり、取材、ライティングなど、コンテンツ制作に関する実務経験がある方。

  • グロースプランナー経験
    事業会社や広告代理店において、販売促進、マーケティング業務の経験があり、更に、Webマーケティング(SEO/SEM)及びアクセス解析(Google Analytics)に関する知識、コピーライティング経験、Webサイト構築の技術、MA・SFA・CRMのデータマネジメント経験、経営戦略策定経験の何れかがあると尚よし。

  • マーケティング業者の発注経験
    作業ボリュームが多い場合は、マーケティング業者様へサポートを依頼します。業者からの提案・見積もりを確認し、選定を行ったうえで発注し、進捗確認やマネージメント、受入れ後の検証経験がある方。

  • イベント、展示会経験
    オンライン、オフライン問わず、リード獲得の為のイベント開催や展示会出展の企画、運用経験がある方。
    イベントは、技術セミナー、交流会等、展示会は、大規模展示会場への出展から、業界団体等が主催する小規模展示会まで、ターゲットや効果により様々なケースに対応していただきます。

募集要項

雇用形態

正社員

給与

当社規定に基づく

勤務時間

9:00~17:30 (実働7.5時間/1日)
※本社外勤務の場合、お客様先に準じます。
※テレワーク制度、時差勤務制度あり

休日・休暇

【(株)シー・エス・エス】
◆休日/完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始
◆休暇/特別休暇(リフレッシュ・慶弔・配偶者の出産時、記念日休暇、他)、年次有給休暇(初年度10日・最大20日/翌年度繰越加算制度あり・最大40日)、産前産後休業、育児休業、他
※2024年度年間休日126日     

【(株)リライフ・ジャパン】
◆休日/完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始
◆休暇/特別休暇(リフレッシュ・慶弔・配偶者の出産時、他)、年次有給休暇(初年度10日・最大20日/翌年度繰越加算制度あり・最大40日)、産前産後休業、育児休業 、他
※2024年度年間休日126日    

詳しくはこちら

福利厚生

◆社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
◆育児・介護休業制度
◆産前・産後休業制度
◆資格取得支援制度(資格取得時に受験料・報奨金を支給)
◆慶弔見舞金制度
◆親睦会活動
◆健康保険組合施設(保養所、スポーツセンターなど)  など

詳しくはこちら

試用期間

あり(3か月)※条件・待遇に変更なし

選考フロー
受動喫煙防止措置

敷地内すべて禁煙